サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

機関の買い集めを見抜く

株価の上昇にうまく乗るには、機関投資家が作る上昇の波に乗ることが必要だ。

 

機関投資家は、目立たないように買い集めて、大衆が群がってきた頃に売り抜ける。

 

 

イナゴが集まりやすい銘柄は、素人でも上昇の要因がわかりやすいものが挙げられるが、テーマ性が鍵になってくると思う。

 

今だとAI,クラウド、5G、医療、

テレワーク等が人気だ。

 

 

自分はコロナの影響で下火になった5G銘柄を注視していて、ギグワークスもその一つだ。ギグワークスは1500以下になったらまた買いたい。

 

 

今特に注目しているのが6838多摩川ホールディングスだ。

 

5Gブームで一時は4480円をつけたが、およそ半値戻しで推移している。

 

 

チャートは一時的に出来高の上昇が見られるが、静かなヨコヨコが続いていて、怪しい。

 

3000円は超えると見て、今週に買いでインしてみる。

 

f:id:bittersweetmoney:20200621131129j:image