サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

エンビプロ、チームスピリット損切り

出来高を伴って強く上昇している銘柄を触るようにしている。

 

 

エントリーポイントをきちんと意識せずに、どんどん上がっているという事実だけで買ってしまった案件があるので、記録する。

 

2銘柄損切り

チームスピリットとエンビプロホールディングス

 

 

f:id:bittersweetmoney:20211025210440p:image

f:id:bittersweetmoney:20211025210443p:image

 

チームスピリットは1090円で買って、1006円で損切り

 

 

上値余地が1500円まではあると予想して損切りラインを下に設定するも、ボラが大きくあっさり損切り

 

 

エンビプロは、買おう買おうと思っても押し目がなく、するする上がってしまって1週間が経過した。

 

まだ上がるだろうと思い買ってみると10%近い値動きであっさり損切り。逆指値狩りにやられた。

 

2620でエントリ、2570で損切り

 

2銘柄で2万円近い損失。

 

良かった点は、必ず逆指値注文で損切りラインを設定し、注文できたこと。

 

反省点は、ミネルヴィニのチャートパターンを意識しつつも、条件に合致せずに買っていること。

 

先導株は人気があって流動性が高いので、今の逆指値のやり方だとうまくいかないかもしれない。

 

とはいえ早めの損切りは大切。

 

 

f:id:bittersweetmoney:20211026073212j:image

試行錯誤するしかない。