サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

ビーノス、総力の50%で買うも撃沈

今日のビーノスは午前中から値動きが激しく、一気に2490まで飛ばすも、2500の壁を越えられず、マイテンして終了。

 

自分は2400円で成行で掴み、その後スルスルと上がったので追加買い、500株程度まで一気にポジションを膨らませたが、一時間後には全く別の景色になっていて、含み損-3%、ナンピンするものさらに下がり、結果1000株成行売りで損切りした。確定はまだわからないが、8万円くらい消えた。

 

 

納得してポジションを持ったが、途中で感情的になり、一気に余力の半分以上を突っ込んだことは反省しかない。

 

進歩したのは、損切りが早かったこと。結果-3%のロスカットだったが、ポジションがデカすぎた。

 

自信のないポジションは絶対に持たない。銘柄とタイミングも大事な要素だが、ロット数はもっと大事。下手をすれば即死する。この下落相場で勝ちが続いていたことから、天狗になっていた。

マーケットに対する畏敬の念を忘れてはならない。油断や過剰な自信を持った人間に対して、マーケットは容赦なく仕返しをしてくる。

 

テクニカル的には長い上髭陰線を形成。

しばらく下げると予想。ビーノスは様子見か。

 

というか日本株監視銘柄総崩れで、ちょっと休息が必要か。

f:id:bittersweetmoney:20220630203045p:image