サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6560LTS打診買い

LTSの続伸が止まらない。 4100円で100株打診買い エントリーポイントとしては、25日線をロウソク足が上抜けしてきた点、来月の決算に期待している点の2点だ。 自分なりの根拠を持って買った。 多少下がっても、自然体でいられるほどに自信がある。 ユビコム…

スカラ半分損切り

スカラの半分を損切りした。 自分は損切りルールを特に決めていないが、投資シナリオが崩れた時には損切りしている。 損切りは自分の大きな課題の一つだ。 スカラはそもそも買った時によく調べていなかった点がよくなかった。 当時はDXのテーマ相場で保有株…

LTS赤三兵

LTSの株価が切り返して上がってきている。 赤三兵を確認 しかしながら25日線、75日線はいずれも下向き 買残も気になるところ。 ゾンビ化した高値掴みのホルダーも多そうだ。 もう少し様子見することとしたい。 休むも相場。

6560LTS続落 DXコンサルの行方

LTSの下落が止まらない。 自分はポジションを取っていないが、2020年に特にお世話になった銘柄で、DXブームで人気化した銘柄だ。 もはや日経新聞にDXという言葉が乗らない日はなく、国策であり時代の必然とも言えるDXのコンサル業で、急成長が期待されている…

ジーエルサイエンス上昇

主力株のジーエルサイエンスの株価が上がり始めた。 チャートの形がいい。 期待せざるをえない。 ガチホあるのみ