サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブイキューブ7%超の急騰

ブイキューブが8%近い上昇、1400円をタッチ こちらも細かく利益確定して+3.7万ゲット まだまだ上がると予想。 ここの大口があっさり1300円台でも万株食いしているのを見ると、出口はまだ上と考えるのが自然。1500円は軽く超えるはず。 出来高から大口の出口…

ブイキューブ回転

ブイキューブの回転で細かく利益が出ている。 勝率100% 今日も一日で4万以上稼いだ。 ピントが合っている。 ただ、もうわかったと思って大きく張って損したのがビーノスの経験だった。 ポジションをあまり大きくせずに、マーケットに対する畏敬の念を忘れな…

円安恩恵or遠隔医療

ビーノス8万円の損切りでダメージが大きかった今月もなんとかプラスに転じた。ブイキューブ、ナカニシ、エスプール、ビーノス、ソリトンをそれぞれ利益確定して、今はほとんどノーポジになった。 これから監視していくのは、円安恩恵銘柄と、遠隔医療銘柄。 …

7716ナカニシ100株試し

労せずして利益なし 銘柄を業種別でザッピング 中短期で気になった形を見つける→ファンダメンタルズ分析の繰り返し 気になったのが7716ナカニシ 出来高急増を伴う上昇で第一ステージ形成、アイランド形成中で上へ跳ねるか見極める段階。 100株試し買いで雰囲…

ソリトンシステムズ6連陽線 100株お試し

ソリトンシステムズが底値圏からじわじわと陽線を重ねている。100株試し買い 分析は2ヶ月前からしていて、監視リストに入っていた。 ここはサイバーセキュリティがテーマ。官公庁取引実績多く、技術力ある。 業績も伸びている。 出来高が少なく先導株ではな…

ブイキューブ出来高急増

ブイキューブが出来高の急増を伴いながら激しい値動きをしている。 このあと、ボラティリティの低下が確認されてアイランドを形成し、上にブレイクする可能性がある。 自然な反落で試し買いをしても面白いかもしれない。 これもツイッターのおおが煽ったせい…

エスプール 落ちるナイフに触れたか

エスプールが決算発表後-16%の暴落となった。月足で見て25日移動平均線がちょうどサポートラインで機能すると見て、値頃感から100株試し買い。999円で取得。 エスプールは2年前くらいからずっと知っていて、何度か買おうと思ったがうまく刺さらないまま上昇…

ドーン決算前日に迷う

ドーンの決算が7/7にある。今までの経験で決算跨ぎは危険ということは認識しており、損失を繰り返してきたが、ドーンがきな臭い動きをしているので、記録する。 100株試しで2000円に指値注文 長期的には75日移動平均線のサポートラインが機能する形で上昇し…

フェローテック損切り

フェローテックをマイナス1%で損切りした。 レンジ相場の底を拾って高値を狙う作戦。100株試し買い。 自分でサポートラインを引いて、指値2480円でエントリーし、逆指値2460円で損切り 【ダメだったこと】 ミネルヴィニは、アイランド形成後の第二ステージ上…