サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーエルサイエンス上方修正

ジーエルサイエンスの上方修正があった。 通期経常損益は14.9%の増益見通し 最高益予想をさらに上乗せ 肝心の株価は終値で+0.7%で少し上がった。 相変わらずの含み損だけど、少しずつ戻ってきてる。 今日は仕事休みだったから板を見てたけど、直近2週間の堅…

エンビプロ、チームスピリット損切り

出来高を伴って強く上昇している銘柄を触るようにしている。 エントリーポイントをきちんと意識せずに、どんどん上がっているという事実だけで買ってしまった案件があるので、記録する。 2銘柄損切り チームスピリットとエンビプロホールディングス チームス…

ジーエルサイエンスじわり上げ

主力(塩漬け中)のジーエルサイエンスがじわりと上げてきた。 来月の決算発表を織り込んで上げてきたのか。 半導体銘柄の好決算発表が続く中で、関連銘柄の思惑買いが広まっていると予想。 テクニカル的にもだいぶ煮詰まってきた。 塩漬けして1年以上経つけれ…

デイトレード読了

デイトレード読了 タイトルで敬遠する投資家が多いかもしれないけど、長期投資家にもオススメできる良書。 デイトレードの手法解説というよりは、個人投資家としての基本的な心得を表現を変え、噛み砕きながら、何度も何度も同じことを主張している。 一番強…

7532パンパシ損切り

ドンキホーテでお馴染みのパンパシを100株トレード 2480でエントリ、2450で損切り 出来高を伴う上昇が確認されて、業績見通しもコロナ後の需要回復を織り込んできたと判断。 -3000円だったら躊躇なく損切りできることがわかった。 逆指値注文で必ずストップ…