サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実践 生き残りのディーリング 感想

実践 生き残りのディーリングを読み終えた。金融相場の終わりと共にグロース株をはじめとした値嵩株が続落しており、「生き残る」ことの大切さを考えずにはいられない地合いの中で、目に止まった投資本である。 肝心の内容は、生き残る方法にフォーカスした…

利食い千人力

100株ずつ買っていたケアネット、ドーン、ソリトンをそれぞれ利確した。 押し目があったらまたエントリーしたい。ケアネットはストップ高になってしまって目立ちすぎなのでしばらく様子見か。 次に来るには3902メディカルデータビジョンあたり。 2/15以降着…

攻め転換

グロース株にマネーが入ってきた。 ケアネット100株購入 出来高を伴い急騰。材料なしでストップ高 エイヤで飛び込み買い プラス5%の含み益になった。 テクニカル的には初動。現在のPERで考えればファンダメンタルズ的には妥当な所か。 飛び込みになったけど…

ソリトン上昇中

初エントリーしたソリトンシステムズが順調に上昇している。 テクニカル良し、ファンダメンタルズ良し、材料ありの三方よしで、地合いが良ければもっとよかったが、思惑通りに当たって嬉しい。 引き続きホールドして含み益を伸ばしたい。 ポジション拡大は無…