サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプールとギグワークス

エスプールの株価はコロナウイルスの影響から400円代まで下がった。 自分はエスプールは1年以上監視していて、分割前の頃に1900円代でホルダーだったことがある。 一度買った銘柄には愛着のようなものを感じるのか、ついつい株価を確認してしまう。 人材派遣…

アフターコロナ

コロナウイルスの感染拡大が穏やかになる日は必ず来る。 すでにその兆候はあるという専門家もいて、今年度中に見通しは立つかもしれない。 市場はすでに感染縮小を織り込んできていて、金融緩和も相まって株価は戻り基調と思われる。 緊急時宣言や、ロックダ…

三菱ケミカルホールディングス

総合化学首位、配当利回り6パーセント越えで、高配当で知られている三菱ケミカルを本日購入。 コロナウイルスの影響によって、大型高配当株のバーゲンセール銘柄を探していたら、目に止まった。 テクニカル度外視。値ごろ感で打診買い。 短期的に暴落しなけ…

新しい職場

異動から2週間が経過した。 自分の担当する業務はこなせるようになってきたが、精神病にかかっている40代の先輩が限界に近づいており、決算関連の未処理案件をおよそ一年分丸投げされた。 締切が過ぎた状態で。 職場で当該事務を理解しているのは誰もいない…