サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最大の損切りー50万

ブイキューブとフェローテックでフルポジだったが、本日全て売却。多分マイナス50万いってる。今年の利益はほぼ吹き飛んだので損益ゼロベースになってしまった。 株で勝つために必要なことの90%は損失を抑えること。マーケットの魔術師でミネルヴィニが言っ…

ブイキューブ、フェローテック含み損50万

ブイキューブとフェローテックの下落が止まらない。含み損が50万を突破してきた。 こうしてみると、ジーエルサイエンスの塩漬け時代から何も成長していないのがわかる。 今年コツコツやって80万まで利益を伸ばしたのに だめだ、損切りができない。とりあえず…

ブイキューブ、フェローテックのイナゴ爆死

Twitterのインフルエンサーのおお氏のイナゴになってからどれくらいの月日が経っただろうか。 おそらくビーノスから始まったから、かれこれ3ヶ月は追っかけてきたと思う。総じて利益は出ていて、過去1番の成績だ。 本日、おお氏の主力であるダブルスコープが…

7078インクルーシブ 初動で全て売ってしまった件

宇宙関連思惑で急騰した7078インクルーシブ 自分は7月の出来高急増が尋常でないと判断した。 出来高の減少と値動きが大人しくなったところで仕込み、平均取得単価1020円で待機。出来高は株価に先行するという格言があり、大口の仕掛けがあると読んだ。 ポジ…

自分は脳に障害がある

理屈がわかっていても行動に起こせない。 損失を出したくなくて損切りができない。 損切りが遅くなって損が大きくなってもっと損切りができない。損切りは早くしないと死ぬ。 死ぬと分かっていても損切りができない。 自分は脳に障害がある。 お金は数字。数…

着々と

今年の確定損益が70万円を突破した。 ブログの更新が疎かになっていたので、勉強になったトレードを記録できていない。 収益の寄与度的には、ブイキューブ、ビーノス、フェローテック、プレイドが大きい。 特にプレイドはホールドしてれば20万近く稼げていた…