サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純銀ETF高値更新

純銀ETF高値更新 10パーセント以上の大幅高となった。 金銀プラチナのうち、銀だけパフォーマンスが突出している。 YouTuberのダン高橋推奨、コツコツ少額投資をする。 利益確定は考えず、とにかく買っていきたい。

LTS続伸

LTSが続伸している。 25日線が支持線となってこのまま上場来高値更新に向けて上昇すると予想。 当たり前のことだけれど、資本金が増えると利益が増える。当然逆も然り。 取引金額が増えると、メンタル面が大事になる。 株式投資を始めて日々リアルに感じてる…

海外勢、中小型株買い

7月8日の日経新聞朝刊で、外国人持ち株比率が上昇した銘柄がピックアップされていたので、備忘録で残す。 スシロー グレイステクノロジー 長谷川香料 マネーフォワード メドレー Sansan コムチュア ラクスル メルカリ ベイカレントコンサルティング インソー…

LTSジャンピングキャッチ

監視していたLTSが、本日10パーセントの急騰。 3049円で高値掴みしてしまった。衝動買いだ。 衝動買いする前日に一度利確してしまっていて、悔しさとかなんとかなるだろうという安易な気持ちが先行して、衝動買いしてしまった。 100株単位の取得単価が2000円…

6560 LTS監視中

デジタルトランスフォーメーションが投資テーマで人気になっている。 その中で注目しているのが6560LTSだ。 単純に事業内容が魅力的で、時価総額が100億円とこれからも成長が見込める。 根拠としては乏しいがマネックスの銘柄スカウターで成長性がぶっちぎり…

ギグワークス相性いい件

ギグワークスとの相性がいい。 1600で買って1800で売った。2万円利益確定。 ここは上がる時は一気に5パーセント以上上がるから、投資効率がいい。 上昇トレンド継続中と見て、また1500ー1600になったら様子を見て買いたい。 キーウェアソリューションはなか…

純銀ETF年初来高値更新

貴金属のETF のうち、純銀の利益が乗り始めた。 コツコツ少額投資だけれど、チャート的には上昇相場の始まりを感じる。 金とプラチナも満遍なく買ってポートフォリオを多様化したい。 話は代わり、2471エスプールが好決算後に暴落している。 高値推移が続い…

静観と夏枯れ

今週はコロナ関連銘柄がマザーズを中心に5パーセント以上下落する日もあり、下降トレンドを意識したが、翌日には全戻しとよくわからない展開が続いている。 逆張りではなく市場のトレンドを意識しているので、方向感がイマイチ掴めない以上、手出し無用とい…

貴金属買い始めた件

高橋ダンの動画がきっかけで、金銀プラチナのコツコツ投資を始めた。 ポートフォリオの20パーセントを目安に各種ETFを買っていく。 ゴールドは高値更新中だけどまだ上がるのかね?