サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノクオーツ早すぎた利確

テクノクオーツ200株を無計画に利益確定した。 5480円で売った。 利食い後に4%超の急騰があった。 テクニカル的に吹きそうだとは考えた。ただ目先の利益確保の思いが強かった。 形的はまだ続伸しそう。むしろこれからという感じ。 ミネルヴィニ投資法的にも…

なんとなくポジションをとった馬鹿者

なんとなくポジションをとって含み損になっているポジションがある。 いずれも昼休み中に株価をチェックして、計画性がなく値頃感から買ってしまったものだ。 こういうポジションは例外なく損失になる。実際含み損になっており、マーケットが「お前は間違っ…

3968セグエ利確

セグエの決算発表引け後に、成行注文した結果、翌日ストップ高となり、ストップ高の880円で全数量約定した。 正直剥がれるか気が気でなかったが、その翌日は940円近くまで上昇し、利益確保の逆指値を920円に設定、全数量売却となった。結果的に大引けは8円安…

3968セグエ 好決算

仮想化ウェブブラウザRevowoks を提供するセグエの決算発表があり、決算短信とチャート分析の結果、明日買うことにした。 まずはチャート分析から 7月と8月に大きな出来高が観測され、その後アイランド形成して決算を迎えている。 決算をカタリストに第二ス…

テクノクオーツ 利益確保の逆指値その2

テクノクオーツの含み益が一時10%近くまでいき、上方修正で更なる上昇を期待したが、折り込み済みだったのかFOMC前の整理だったのか逆行安となり逆指値に引っかかった。 プラス4%で利益確定。 こうしてみると75日線に跳ね返されとるね。 半導体市況の悪化も…