サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

2020年の取引が終わったので1年間を振り返る。 なんとかプラスで終わった。 稼ぎ頭となったのは、LTS、ギグワークス、Ubicomホールディングスなどなど。 共通しているのは、上がっている株をトレンドフォローして買って、手堅く利確したことと、テーマ相場の…

四季報発売

四季報の最新号が発売された。 主力のジーエルサイエンスについては、 「半導体向け石英部材が目いっぱいのフル操業。充填カラムも下期インドに明るさ。ただ大口案件の積み増し微妙。前号比やや減額。営業外に補助金収入。22年3月期も石英部材なお勢い、カ…

ギグワークス  ストップ高

ギグワークスが決算発表後ストップ高となり高値更新となった。 ここは今はホルダーではないけど、過去に何度もお世話になった相性がいい銘柄だ。 ただ、値動きのクセが強いので、このまま上昇が続くかは疑問。 成長企業であることは間違いないので、機会があ…

ジーエルサイエンス横横

主力のジーエルサイエンスが中々上昇に転じなくてもどかしい。 本日は木曜日の75日線割れを盛り返す形で大きな陽線が出た。 これで二週連続で金曜日に大きく上がっている。 明らかに75日線が意識されており、誰かが買い支えている。 来週は四季報発売、材料…