サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3655ブレインパッド

自分にとって60万円は大金で、株式投資でも一銘柄に60万円を投入するのはいささか勇気がいる。 勇気がいるということは、精神が安定していないということで、これすなわち感情的にトレードをしてしまう原因になる。 中国の新型肺炎の蔓延により、日経平均は5…

2375ギグワークス利確

ギグワークスは5G関連で1700円台で持っていたが、今日はー3パーセントの調整があったことから、30%のプラスで利食いした。 上手くトレードができたと思う。 25日移動平均線付近まで調整があった場合は再度インしたい。 利益は、ルールに従ったトレードの副産…

ギグワークス年初来高値更新

5G銘柄で狙っていたギグワークスは年初来高値を更新した。 自分は1700円台でインしていて、今は2回転目だが、早くも20パーセント近い含み益が出てきている。 利確のポイントは、今は上昇トレンドに乗れているので、前日比ー3パーセント以上の値下がりを目処…

【銘柄分析】1417ミライトホールディングス

5Gが株式テーマとして注目を集めているが、本当に5Gの整備が利益に繋がる企業かどうかは適切に判断しなければならない。 そういった視点から、アンリツはよく取り上げられるのだけれど、自分は電気通信工事業者のうち、ミライトに注目している。 協和エクシ…

自分の考えを伝えるということ

正月は妻の実家に遊びに行き、義理の父親と晩酌をすることになった。 義理の父は民間企業の支店で管理職を務めたあと、定年退職をして今は暇を持て余している。 普段は飲み相手探しに困っているようで、自分と飲めることを楽しみにしていたらしい。光栄なこ…