サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地合い悪化による暴落

上方修正とはなんだったのか。 ジーエルサイエンスが-6パーセント近い暴落となった。 全体の地合いの前では、個別株の上方修正など風前の灯火ということか。 25日移動平均線で枚数を減らすべきだったか。 とりあえず来週月曜決算を迎える。 バカの一つ覚えで…

ジーエルサイエンス上方修正

本日引け後にジーエルサイエンス上方修正発表があった。 上期過去最高益を更新する見通しとのこと。 依然として地合いが悪く、恐怖指数は高止まり状態。 明日は落ち着いて株価を見守りたい。170万投資中。

暴落の兆し

マザーズが5パーセントの下げ、買い候補のポートフォリオは真っ赤な状態。 地合が悪くなってきた。11/2の大統領選など不安材料や、コロナ相場の天井感から売られている格好。 主力のスカラとジーエルサイエンスは25日移動平均線を割ったものの、盛り返す格…

スカラとジーエルサイエンスガチホ中

スカラはヨコヨコが続いていて、なかなか利益が出ない。 ヤフー掲示板では、機関の空売りが集中している中で、現在の株価が保たれていることは、機関の買い戻しを待てば上昇が期待できるといった投稿が目立つ。 ただ投資の基本は大口に逆らわずに流れに乗る…

4845 スカラ、7705ジーエルサイエンス

4845スカラはDXテーマ株の中で割安判断で買い、700株保有中。70万くらい投下して、含み損-5% 配当利回りが3パーセントを超えていて権利確定日が12月末なので、このまま利益が出なかったら配当狙いでガチホか。 今までの教訓上、G3HDで高配当につられて7万く…

取引のない平日

東証がシステム不具合で終日取引停止になった。 退屈だ。 こんな日は、株式市場が自分の日常にどれほどの彩りをもたらしてくれているか、実感できる。