サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経前日比1454円の反発とか

オリンピックが延期になった。 日経は過去5番目の上昇幅で大幅に反発した。 ジェットコースター相場 本当に貴重な経験をしている。 自分は含み損のまま3月は一切取引していない。 Youtube の株動画では買った方がいい買わない方がいいと様々な自称投資家が侃…

酔客と電車

〇〇くん、もしかしてお腹出てる? 多部署の先輩からの一言。終電間際の帰り際に言われた。 今の職場に来てから10kg太った。自分でも情け無いと思う。 若さとは何だろうか。 若さとは、容姿だけではないと思っている。 お腹が出てるのは、見た目として事実だ…

ダウ暴落でも日経硬い件

ダウがブラックマンデーに次ぐ過去二番目の下げ幅を見せたが、日経はほとんど下がってない。 基本的に連動すると考えていたが。 日銀の公的資金ドーピングが表れているからだろうか。 経済も人間も同じで、ドーピングには副作用がある。 根本的な問題解決が…

暴落を目の前にして

ぼんやりとした温みの中で、座席シートを下げて天を仰ぐ。 昼休み。自家用車はゆっくり考えるのに心地よい。 日本株の暴落が止まらない。ポートフォリオの含み損は50万円を超えた。 もはや損切りできない。 塩漬けだ。 三流だと認めよう。160万円は授業代だ…

デッド キャット バウンス

高いところから落とせば、死んだ猫でも跳ね返る。 日銀が異例の談話を発表し、日経平均株価は200円程度の反発を見せた。 自分の監視銘柄も一部では10パーセント以上の戻りを見せている。 市場の心理としては、依然としてコロナウイルスの先行き不透明感が拭…