サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃した魚(利益)は大きい

好調のジーエルサイエンスが、含み益にほくそ笑んだ翌日に急落した。 あの時売っていれば20万円、あの時利確していれば20万円 20万円は自分の月給に匹敵する 後悔 ただ、売らなかった思考プロセスは悪くなかったと思っている。 「悪い時は含み損60万円も抱え…

ジーエルサイエンス続伸

ジーエルサイエンスの株価が続伸している。 含み益も20万円近くになった。 昨年来の塩漬けホルダーも続々プラ転しているはずだ。 3000円近辺のしこりも吸収して、強く上昇している。 利益確定のタイミングをどうするか。 100株だけ売ろうとも考えたけど、結…

プラ転

ジーエルサイエンスがプラ転した ここ1ヶ月の強さは大口による仕掛けだと思う。 十分に玉を集め終わったということか。 テクニカル的にもトレンド転換したと言っていいと思う。想定していたより展開が早くて、まだ気づいていない人も多い。 今日の出来高は43…

ジーエルサイエンスまだ含み損

ジーエルサイエンスの株価が2800円を超えてきた。 残り4%でプラ転になる。 他の塩漬けホルダーも似たようなことを考えているのだろう。 しこり玉を吸収しつつ、決算前からじわりじわりと上げてきたジーエルサイエンス。 自分が最初に買ったのは2020年10月5日…

8137サンワテクノス  イナゴ買い

ツイッターで流れた情報をもとに買ってしまった。 8137サンワテクノス 自分でよく調べずに買った。思考停止していた。 朝一番で成行で買って、寄り天となり含み損を抱えた。 3回ほど直近の取引で逆指値狩りに遭って損切りしたことが頭をよぎったので、ストッ…