サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

スカラとジーエルサイエンスガチホ中

スカラはヨコヨコが続いていて、なかなか利益が出ない。

 

ヤフー掲示板では、機関の空売りが集中している中で、現在の株価が保たれていることは、機関の買い戻しを待てば上昇が期待できるといった投稿が目立つ。

 

ただ投資の基本は大口に逆らわずに流れに乗ることだと思うので、もどかしい。

 

総じて、今の短期的なチャートは上昇📈トレンド継続中、25移動平均線でサポートが働くと見て、様子見する。

950円で底、900割ったら全て損切り予定。

f:id:bittersweetmoney:20201017004656j:image

 

ジーエルサイエンスはあえて値動きを落ち着かせて、移動平均線乖離率を低くし、定期的に上昇させる意図を察知。

 

来週は上がると見て、引き続きホールドする。

 

f:id:bittersweetmoney:20201017004708j:image

 

決算が11/2なので、決算前に20パーセント以上利益が出れば利確、ダメであれば決算跨ぎの丁半博打となる。成長してない。

 

この二銘柄に動きがない限り、10月の利益は出ない。我慢どころだなぁ。

 

マーケット全体としてはマザーズの下げが止まらないこと、大統領選の行方など不安材料も多いが、コロナ暴落を乗り切ったのだから大丈夫だと思いたい。みんな同じこと考えているんじゃないか。