サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

逃した魚(利益)は大きい

好調のジーエルサイエンスが、含み益にほくそ笑んだ翌日に急落した。

 

あの時売っていれば20万円、あの時利確していれば20万円

 

20万円は自分の月給に匹敵する

 

 

後悔

 

ただ、売らなかった思考プロセスは悪くなかったと思っている。

 

「悪い時は含み損60万円も抱えていたのだから、この利益で確定しているようではいつまで経っても損大利小で、長期的には負ける。」

 

来週の地合いも不安定で、全体的に下っぽい。

 

金曜日は休みを取った関係で板を見ていたけど、なんとかプラスで終わらせようと買い支えしているような動きだった。

 

多分仕掛けた大口はまだ大した利益ものってないから、売り逃げしてないと思う。

 

ただテクニカル的には、高値圏での窓を開けた大陰線が現れたので、買い方は様子見になるか。

 

f:id:bittersweetmoney:20211128210300p:image

 

f:id:bittersweetmoney:20211128210336p:image

 

今年も残り1ヶ月。

 

このままだと今年の成績は15万円近い損失になる

 

全て自分で選んだこと。しょうがない。