サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

7078インクルーシブ 初動で全て売ってしまった件

宇宙関連思惑で急騰した7078インクルーシブ

 

自分は7月の出来高急増が尋常でないと判断した。

 

出来高の減少と値動きが大人しくなったところで仕込み、平均取得単価1020円で待機。出来高は株価に先行するという格言があり、大口の仕掛けがあると読んだ。

 

ポジションは総力の25%に抑えて、110万くらい。一回ナンピンしたけど、ポジションサイズのルールを守ることができた。

 

結果、先週金曜日にストップ高。自分はストップ手前で利確。8万円くらい稼いだ。

 

問題はその翌営業日もストップ高で、ホールドしていたら‥ たられば症候群発症。

 

利確は大事打けれど、今後は跳ねた時は半分くらいはホールドしていた方がいいかもしれない。損小利大、永遠のテーマ。

 

f:id:bittersweetmoney:20220913123221p:image

f:id:bittersweetmoney:20220913123231p:image