サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

ソリトンシステムズ6連陽線 100株お試し

 ソリトンシステムズが底値圏からじわじわと陽線を重ねている。100株試し買い

 

 

f:id:bittersweetmoney:20220710220935p:image

 

分析は2ヶ月前からしていて、監視リストに入っていた。

 

 

ここはサイバーセキュリティがテーマ。官公庁取引実績多く、技術力ある。

 

業績も伸びている。

 

出来高が少なく先導株ではない地味銘柄だけど、期待してしまう銘柄。

 

医療DXでKDDIと提携とか色々材料あるんだけど全く注目されてない。このまま目立たず低迷する可能性もある。

 

医療DXといえばエムスリーとケアネット、MDVも監視しているのだが、最近復調の兆しがある。出来高が増えているので大口が入ったのかも。

f:id:bittersweetmoney:20220710221359p:image

f:id:bittersweetmoney:20220710221404p:image

f:id:bittersweetmoney:20220710221515p:image

 

 

 

f:id:bittersweetmoney:20220710221018p:image

 

 

ただ長期で見るとまだまだ下落トレンドの最中。買うには早いかもしれない。出来高急増してから買うのが正解なのはわかっている。

 

1200代前半でもう少し集めて長い目で見たい。

 

短期的には1300円から1400円の間にある窓を埋めるかどうかを注視。

 

25日移動平均線を超えてきたので、75日移動平均線を超える勢いがあるかどうか。要チェック。

f:id:bittersweetmoney:20220710222008j:image