サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

軍資金30万で右往左往

30万あれば何ができるか。

 

海外旅行に行ける。原チャリも買える。高級娼婦を3回くらい抱ける。シモンズのベッドを買って睡眠の質を改善できる。予備校に行って資格の勉強ができる。

 

これくらい。

 

総資産のうち、投資に運用するのは4割程度が推奨されている。

 

25歳の平均貯金額をネットで調べると182万円とのことだ。

 

ゆとり世代は昔の人間と違って車や時計に興味を示さず、節約志向だとテレビが騒ぎ立てている。

さとり世代というレッテルも生まれた。

 

 

実家暮らしの人間だったら確かに182万円は余裕で貯まっているだろう

 

182万✖️40%=72.8万

 

 

貯金なんか100万もない。

 

平均以下じゃないか。

 

敗北感。所詮この世は相対評価

 

 

6:55か。仕事に行かなければ。

相対的にいい仕事をしてこよう。