サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

東京電力ホールディングスの株は上がるか

IPOでの資産運用は、ローリスクだが効率的ではないという口コミに流されて、普通の株式投資も検討してみた。

 

 

目に止まったのが東京電力ホールディングス

 

 

震災以降、福島第1原発の問題等で株価は暴落しており、震災前の4分の1程度になっている。

 

 

なんとなく、お買い得と思った。

 

 

現在は廃炉に関して国が積極的に関与しているし、国策として東電は潰さない方針になっていると言える。直近の決算もまさかの黒字だ。

 

福島第二原発廃炉も決定し、地元自治体と協力して着実に廃炉を進め、地域振興に関わっていくと首長に説明していた。

 

 

そして何より、県職員として東電の職員と一緒に仕事をしているのだが、彼らの仕事ぶりや活力が投資に至った1番の要因だ。

 

結局、企業であれ自治体であれ、大事なのは人間だ。

 

東電の復活はそう遠くないと思う。

 

10年スパンくらいで長期投資する。

 

金がないから200株しか買えないけれど。

f:id:bittersweetmoney:20180629015932p:image