サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

3902MDV購入

コロナウイルスの影響で、医療関連銘柄の上昇が続いているが、自分が注目しているのが医療IT銘柄だ。

 

エムスリー、ケアネット、メドピア等はずっと高値圏で推移していて、移動平均線の乖離率も高い。

高値掴みが怖いので、なかなか手が出ない中、目についたのがメディカルデータビジョンだ。

 

 

何度か回転したことがある銘柄で、値動きはずっと監視していた。

 

移動平均線が完全に上向いて、上場高値の2370円を狙った値動きになると見て、中期で投資したい。

とりあえず100株1240円で購入。

一気に買わないことも大切。

 

 

それにしてもギグワークスが2000円をあっさり超えてきたのが悔しい。

 

決算跨ぎをせずに全部利確したのだけれど、まだ持っていれば儲かったのにとついつい感じてしまう。

 

正直今の値段は手が出ない。

悔しい自分の気持ちは認めつつ、だからといって感情的にトレードしてはダメだ。

 

 

大きく負けないことが一番大事。勝ちは結果的についてくるもの。

 

頑張ろう。

 

 

f:id:bittersweetmoney:20200624123201p:image

 

 

f:id:bittersweetmoney:20200624123207j:image