サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

マーケットの魔術師「株式編」

「マーケットのことはマーケットに聞くしかない」

 

f:id:bittersweetmoney:20210228194300j:image

 

他人から得られる情報は頼りにしてはいけないという戒めがあり、あまり投資関連図書には手を伸ばしてはいなかったのだけれど、表題のマーケットの魔術師には、投資に共通するエッセンスが詰め込まれていて、なるほどとついつい頷いてしまう名言が散りばめられていると思う。

 

図書館には頻繁に足を運んでいて、金融コーナーにはあまり縁がなかったが、ふと目にとまって、即日で借りた。

 

まだ全部は読めていないが、この本を正当化するならば、マーケットに対する向き合い方(尋ね方)について、含蓄に富んだ事例が多い。

 

28歳でこの本に出会えたことは幸運と言えるだろう。

 

なるほど、勉強も悪くない。