サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

決算直前にケアネット100株買い

決算直前にケアネットが-10%近い暴落を見せたので、成行で100株買ってしまった。

 

決算の結果は順調に業績が伸びているようだが、サプライズはなかった。

 

同じセクターのメドピアが決算でコケたことでつられて売られたようだが、メドピアと対照的にケアネットは比較的好調のようだ。

 

 

問題は決算の中身よりも決算跨ぎを挑んでしまったことによる。それもホールド銘柄ではなく直前買いで。これは単なるギャンブル。

 

 

イーガーディアンで損切りしたのにもう忘れている。反省していない。学習していない。バカなんだと思う。100株だからなんとかなるとかそういうことしか考えてない。

 

決算跨ぎがやめられない。ブイキューブも持ち越しで決算日を迎える。

f:id:bittersweetmoney:20220810160819p:image

f:id:bittersweetmoney:20220810160823p:image

f:id:bittersweetmoney:20220810160827p:image

f:id:bittersweetmoney:20220810160843p:image

 

 

 

当日撤退できればいいけど、含み損だったら持ち越すだろう。勝算はない。