サイコ野郎の日本株投資日記

25歳で株を始めた男の備忘録

ジーエルサイエンス決算通過

先週のジーエルサイエンスの決算はサプライズなしで、200円程度の下落となった。

 

f:id:bittersweetmoney:20210814185759p:image

 

しばらく材料が出ない限りは2400〜2600のレンジか、弱下げを想定。

 

地合い悪化による暴落で2000円切ったら追加も考えるかもしれないが、ポートフォリオ偏ってるので難平はしたくない。

そのほか、マーキング中だった野村マイクロは爆上げ。

f:id:bittersweetmoney:20210814190142p:image

 

下げたら拾うつもりだったけど、もう乗れない。

 

石原ケミカルも上がってしまった。

 

f:id:bittersweetmoney:20210814190423p:image

 

 

全体的な方針として、今は我慢タイム。塩漬けで動けない。

 

あとは現金比率維持。年内に大きな下げが来る気がする。

 

たらればになってしまうけど、銘柄選球眼はよくなってきていて、感情的なブレも抑えて見れてる。

 

 

兼業らしく、地道に入金して、少ないチャンスを物にする。

 

 

コロナウイルス感染拡大も歯止めがかかってないし、健康であるだけ儲けもんだと思うしかない。